人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいアクセサリーや 雑貨達・・・。その出会いと日々の出来事を綴った バイヤーの日記


by yy-rosarium

初めての東方神起

そうそう みんな大好き 東方神起だけど…。
私は顔も名前も歌もわからない。
韓国好きなのに、なんで??と良く聞かれるのですが、なんででしょう??
私もなんで今まで知らなかったのか、なんだか不思議。

先日友人のトンペン(東方神起のファンをこう言うそうです)に誘われて映画を見て来ました。
そして今回初めて東方神起についてお勉強したのです!!
初めての東方神起_d0100935_145153.jpg

日本の脚本家と韓国のスタッフ・俳優達で作られた映画7作のイベントの一つに
ジェジュンが出演しています。(IKKOさんみたいなヘアスタイルだけど、キレイなお顔立ち)
最近日本のドラマにも出演してるね。
(1回見たけど…。ゴメンなさいって感じで。。。)

この日は、東方神起のうち3人のドームコンサートの翌日ということもあり、
東方神起が良く行く韓国料理屋さんは長蛇の列。
映画も満員。改めて人気のスゴさを感じたのでした。

アイドル映画だと思っていたけど、豪華キャストにビックリ。
一流の俳優さんが揃って出演。
ソウルでも大変お世話になった 大好きなキムチャンワンさん(コピプリに出演したアノおじさんです)も出演していて、それだけで大満足♪
相手役は、華麗なる遺産のウンソン役のヒョジュちゃん。日本では春のワルツの方が有名なのかな??
もちろん、ストーリーも映像もとても良くって、ちょっとウルウル来ちゃうお話でした。
あと、素晴らしかったのは、字幕。
私が言うのもなんですが、韓国ドラマを見てると、まぁ文字数の関係もあるんだろうけど、何??この訳??って怒りたくなること度々。
でもこの映画は問題無。北川悦吏子さんが彼女の言葉でとても忠実に台詞を訳してくれてます。
なぜかこの点にすっごく感動したよ♪
残りの6つの映画も見に行きたくなりました。おススメです。
by yy-rosarium | 2010-06-17 01:38 | 韓ドラ